<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

私は紙フェチです。
紙と言う素材が大好きで、本も好き、ノートも好き、カードも好き、便箋も好き。
紙だけ何時間も遊べます。
手触りも好きだし、切ったり折ったりして変化するのも楽しいし、古びて味が出てくるところもいいですねえ。。。
あぁ、文房具欲しいなあ。。。

と、言う訳でステキなサイトEstyをふらふらしてかわいいカードを見つけてしまいました。
柄や模様やイラストはもちろん、印刷のでこぼこ加減や色合いすべてがたまらない!
これを見たら誰かにカードを送りたくなるはず!

まずは文字がステキなカードたち。
e0207386_23243882.jpg
e0207386_2324529.jpg
e0207386_23233853.jpg
e0207386_2323811.jpg
e0207386_23222881.jpg
e0207386_2322810.jpg
e0207386_23214641.jpg


動物モチーフたち。
e0207386_2327842.jpg
e0207386_23263953.jpg
e0207386_2326083.jpg
e0207386_23254157.jpg
e0207386_23252082.jpg


他にも素敵モチーフのカードたち。
e0207386_23304351.jpg
e0207386_23294875.jpg
e0207386_2329097.jpg
e0207386_23284098.jpg
e0207386_2328678.jpg

[PR]
by saboten-kyaoreeen | 2011-01-03 23:31
2009年に撮影した作品たちです。
たくさんのステキなヘアメイクさん、カメラマンさんとご一緒させて頂きました。
自分以外の人の力を借りると予想以上のものができて、撮影はやめられないなあ〜と思います。
自由にものを作るのはやはり楽しいです!
e0207386_2323799.jpg
e0207386_2313366.jpg
e0207386_2305264.jpg
e0207386_2301583.jpg
e0207386_22595087.jpg
e0207386_2259724.jpg
e0207386_22584577.jpg

e0207386_22555116.jpg

e0207386_22563944.jpg

e0207386_2362397.jpg

[PR]
by saboten-kyaoreeen | 2011-01-03 23:09
sabotenの以前の作品も少しずつ紹介していきます。

FIERSIVE  no.57 VICISSITUDEにて
「Maestro」
ページの衣装制作、スタイリングをさせて頂きました。

photo:masah
hair&make-up Masato Hino
Costume&Accessory Kaori Sakurai
Art Direction Kasumi Uekusa
Digital Art Kanako Sato

初めてsabotenのビジュアルを撮影して頂いたヘアメイク日野眞郷さんと二回目のお仕事です。
日野さんはとにかくエネルギッシュでクリエイティブで一緒にものを作らせて頂いていてとても楽しいです。圧倒されながらも刺激されます。
このときも楽しい現場になりました。
初めてご一緒したADの植草さんも、とても話しやすくて可愛らしく、柔軟な発想の方で
前回のHAIR MODEに続いて二回目のリタッチャーの佐藤さんも確かな技術と恐るべきスピードの作業、まるで絵画のような色彩感覚で、
すばらしい作品を作ってくださいました。
贅沢にモデルさんを何人も使わせ頂き贅沢なページになっています。
私個人としてはモードに挑戦した撮影です。

e0207386_22434091.jpg
e0207386_22432063.jpg
e0207386_22422967.jpg
e0207386_22415727.jpg
e0207386_2241127.jpg
e0207386_22471389.jpg

[PR]
by saboten-kyaoreeen | 2011-01-03 22:47
最近また可愛いものをたくさん見つけたので紹介して行きます。
仕事柄どうしても刺繍や、ハンドメイドのものには目がいってしまいます。

Etsy http://www.etsy.com/
というサイトには海外のハンドメイド作家さんの作品がたっくさんのっていて
ほんとうに何時間でもみていられます。
世界にはステキなものを作るひとがたくさんいるんだなあと思わされます。
Etsyではほんとうにたくさんのかわいいものをみつけたのですが、
まずは刺繍の作品から紹介します。

ChicagoのMoxiedollさんの作品。http://www.etsy.com/people/Moxiedoll
e0207386_21474842.jpg
e0207386_21471588.jpg
e0207386_21465580.jpg
e0207386_21464116.jpg

見て頂ければ分かるようにほんっとうにセンスがいい!
モチーフのセレクト、生地のセレクト、ライン、全てが絶妙です。
ちょっとストリート感があるのも刺繍とのギャップが会って面白い。

Louisville KY のonlyembryさんの刺繍。
http://www.etsy.com/people/onlyembry?ref=ls_profile
e0207386_2215763.jpg
e0207386_2213220.jpg
e0207386_2205542.jpg
e0207386_2202669.jpg


このいい意味でのへなちょこ感がたまりません!
背景の選び方も可愛い。

AtlantaのAmanda Millerさんの作品。
http://www.etsy.com/people/PilousPercilla
e0207386_2243095.jpg
e0207386_2251961.jpg


一色だけの刺繍でもこんなに味が出せるんですね。
かわいい〜。

Etsyはほんとうにおもしろいものがたくさんあるのでぜひみてみてください。
[PR]
by saboten-kyaoreeen | 2011-01-03 22:06
去年のsaboten年末の雑誌媒体、メディア使用のお知らせです。
現在発売中の雑誌もありますのでご覧頂けると嬉しいです。

まずはテレビのお仕事から。

TBS 毎週金曜日23:00~23:30放送の
A-Studio 10月8日放送回 にて
タレントのIMALUさんにsabotenのトリプルビジューヘッドドレス(ブラウン)
を着用して頂きました。

同じくA-Studio 12月10日放送回 にて
タレントのIMALUさんにsabotenのアルパカブローチ
を着用して頂きました。

http://www.tbs.co.jp/A-Studio/imacole/imacole20101210.html
こちらのURLで着用動画が見れます。
IMALUさんの一押しA-pointとしても紹介して頂きました。

放送の会った日はあれsabotenのだよね??みてるよー!
とたくさん友達からメールをもらいました。
やっぱりテレビってすごいですね〜。
実際テレビの画面で自分の作品をつけてもらっているのを見るとなんだか
自分が作ったものに思えないような不思議な感じです。
でもすっごくうれしいです。

続いて雑誌です。

12月8日発売 雑誌 SWANSEA 
Girly Hair Arrange Bookにて
sabotenのホワイトサークルへッドドレスを掲載して頂きました。
e0207386_21381335.jpg


1月1日発売のPS2月号にsabotenが掲載されています。

1月→3月春待ちベストコーデ、発表!コーナーの
99ページ、大出千尋さん着用コーデにて
サークルモノトーンブローチと、
107ページ、宮本りえさん着用コーデにて
ムーンブローチシルバーをそれぞれ掲載して頂きました。
e0207386_2139291.jpg


こちらも友達からのってたね〜とメールをもらいました。
ありがたいです。
これからも作品を通してどんどんみなさまのめに触れられるように頑張って行きます。
[PR]
by saboten-kyaoreeen | 2011-01-03 21:40
e0207386_21153889.jpg
e0207386_21151239.jpg

あけましておめでとうございます。
e0207386_21234696.jpg
e0207386_21233391.jpg
e0207386_21231556.jpg

今年はよりいっそう勢いのある年にしたいです。
うさぎのように跳ね回ります。
e0207386_21262048.jpg

ユーモアも忘れずに。
e0207386_21271320.jpg

可愛らしさも忘れずに。

みなさま、今年もさくらいかおりとsabotenをよろしくお願い致します。
[PR]
by saboten-kyaoreeen | 2011-01-03 21:28