<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日付が変わる前に、
こっそりと隠すように、
はずかしくてくすっぐったい、
でもだれかに小さい声で話したいことをかきます。

ステキな人に会うとどきどきする。
どうしておんなのこじゃないいきものの、おとこのこってこんなにどきどきするんだろう。
思えばいちばんさいしょにひとをすきになったのはまだ学校にもはいるまえ。
親同士が仲良くてうちに泊まりにきて次の日に帰ってしまうとき
さみしくてさみしくて
そのことつないだ手をはなさなかったらしい。

小学校にはいって隣り席の男の子をすきになった。
仲良くて仲良くてずっとしゃべってて
先生に席をいちばん後ろといちばん前にはなされた。
いちばんの前の席から何度も振り返っては私はまた先生に怒られていた。

転校するときに手紙をくれた。
毎日持ち歩いていた。

ひとりっこでかぎっこだった、わたしのうちには友達がよく遊びにきたけど
好きな男の子がうちにいるのと
そうじゃない男の子がうちにいるのはちがうんだなとおもった。

塾に行ってすきなひとができた。
同じ学校に行きたくて自分より頭のいいそのこにおいつきたくて勉強した。
そのこの第一志望の学校を私も第一志望にした。

なんともおかしなことに私が受かってそのこがおちた。

そうやって入った学校ではじめて告白をした。
胸が痛いっていうのってほんとうに痛くなるんだなって感心したりした。
「知ってたけど」
ってなんだかなんていったらいいかわからなかった。

憧れの先生ができたときは文系なのに毎日数学の勉強をして
放課後にノートをみてもらっていた。
数学の成績が急に伸びた頃、いつも見せる数学のノートに気持ちをかいてわたした。
なにもいわないで次のお昼休みに一緒にご飯を食べた。

美大に行きたくて予備校に通いだした。
3つ年上の大人しいひとに恋をした。
穏やかで穏やかで、オーバーオールなんかきちゃってぜんぜん見た目にかまわないひと。
憧れて憧れて、夏期講習の終わりの日、よびだして告白した。
年上ばかりの人の中に入って行ってその人を呼び出す勇気がよくもまああったものだ。

つきあうことになったけど
一緒につくっていったおべんとうをたべて
まもなくふられた。
その人の前では泣けなかったけど
ふられてからもすきだった。

その人と同じ学校に行きたくて大学に受かっていたのに
わがままをいって
浪人もした。

はじめて同い年の人を好きになった。
男の子が泣いているのをみるとこんなにきゅんとするんだなとおもった。
大学に入ってひとりぐらしのうちで
てをつないで私の片手を両手でつつんでくれたときに
もうどうしようもなくすきになった。

そのひとのおとうさんと一緒にご飯を食べて桃をわたした。

いつもすきなひとがいて、
あこがれて、そのひとみたくなりたかった。
とどかなくって、じぶんにないものがあって、なんだかきれいなものにおとこのこは思えた。
だいじなものをもっていて、だれにもじゃまされないで追いかけていて、
それは私にはじゃまできない場所で、
さみしいんだけどだからこそうらやましくてきれいにみえて
あこがれた。

おいつきたい、と思うと力がわいた。

なかったことにしたいくらいはずかしいことも、
にがにがしいことも、
いたいこともたくさんあったけど。

それでもみんな、なにかをくれた。

おとこのひとは好きになった人を忘れないでいて、おんなのこは忘れるなんていうけど
誰のこともわすれていない。
わざわざ会いたいとは思わなくても、
どうしてるかなあって思ったりする。
大事な箱にしまっておいてあるような。

これからもずっと背伸びするようなもどかしさで
ずっとおとこのこにあこがれて追いかけて行くんだと思う。


好きな人には好きって言いたいよ。


あなたのことがすごく好きです。

e0207386_0314923.jpg

[PR]
by saboten-kyaoreeen | 2010-12-19 00:32
まだまだお仕事の紹介もありますが
ここ最近で見つけたこれはかわいい!と思ったものを紹介します。

タイトルの通り夢のまつげ!
かなりずっきゅん♡うっとり♡きゅんきゅん♡です!
言葉で説明するよりも見てもらったほうがいいと思うのでさっそく画像を。。
e0207386_18491474.jpg

e0207386_18504618.jpg


きゃーかわいい!
何だと思いますか?
これ紙でできてるつけまつげなんです!
びっくりしますよねー。

それにしてもほんとうにかわいい♡
真似したくなっちゃう♡
ロマンチック♡

中国人デザイナーのTing yu Wangが、
中国の切り紙からインスピレーションを受けて誕生したそうです。
ロンドン発。


なんとも繊細なモチーフが可愛いです!
アクセント的に付ける小さいタイプと、
大胆にアピールできる大きいタイプがあります。
色々なモチーフがあります。


PAPERSELF
ウェブサイトはこちらです〜。
http://www.paperself.com/ps%20%20all.html

まつげもここまできたんですねっ。
これからのパーティーの時期にいいかもっ。
e0207386_18581521.jpg

[PR]
by saboten-kyaoreeen | 2010-12-18 18:58
ごぶさたしております。
さくらいです!
お元気ですか?
私はげんきでありますよ〜。

えっブログ書いてないじゃんって?

すっかりブログの更新をさぼってしまいました〜。
きゃー!
すみません!
お仕事や制作で忙しくさせてもらってうれしいことや楽しいことばかりでばたばたしておりました。
もう冬ですね。
十二月ですね。
師走ですね。
年末ですね。
あっという間でした。

何から報告しようか迷いますがすこしずつご報告して行きます〜。

まず!
私も大好き、みんなも大好き、女の子の男の子もそうでないひとも大好き!
オトナも子供もおじいいちゃんからおばあちゃんまで!大好き!

Perfumeの衣装に関わらせて頂きました!

11月3日に行われたPerfume東京ドーム公演
「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」ツアーパンフレット
に掲載して頂きました。

e0207386_18155132.jpg


あ〜ちゃんが着用しているヘッドドレスがsabotenのものであります。
e0207386_18162727.jpg


これこれ。
e0207386_18165229.jpg


あっほんとだ!
e0207386_18173234.jpg


あ〜ちゃんがつけてくれてるよ!
e0207386_181882.jpg


きゃーかわいい!!
e0207386_18183238.jpg


もうねもうねほんっっっっっとにうれしいかぎりです!
わたし本当にPerfumeだいすきで!
CDはもちろんDVDも持ってて暗記するくらい見てて!
武道館のDVDとかみながら毎回泣いちゃうくらいで!
作業中もしょっちゅうかけてて!
撮影のときもかけたりしてて!

Perfumeについて語りだすととまらないくらいで!

なのでほんとうにうれしかった〜。
しかも撮影後お買い取りいただいたそうで。。。
それを知ったときはえー!ほんとですかー!↑と叫んでしまいました。

自分ひとりでこつこつ地味に作っていたものが
自分の大好きなブラウン管のなかのきらきらしているひとにつけてもらえるなんて。
こんなこともあるものなんですね。。。。
ほんと、これからも頑張ろうと思いました。
パンフレットの写真は作業机の前に張ってあります。
Perfumeのようにひたむきに地道に努力して行こうと思います。

Perfumeでいちばん好きな曲は。。。
うーん
たくさんあって選ぶの難しいけどDream Figtherです。
この曲聞くと励まされます。
他にもシングルのカップリングもいい曲があるんですよ〜。
昔の曲にもいい曲たくさんなのでぜひきいてください!
あ〜ちゃん天使!
のっちハンサム!
かしゆか小悪魔!

いつかダンスを習ってPerfumeのダンスを一曲でも踊れるようになるのがささやかな野望のさくらいでした。
[PR]
by saboten-kyaoreeen | 2010-12-18 18:33