<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

鳥のモチーフが好きです。
昔実家の庭にむくどりのひな(本当に生まれたての毛も生えていない状態)を拾って
スポイトミルクをあげたりして育てたことがあります。

それまでは特に鳥が好きと言う訳でもなかったのですが、愛着がわきました。
名前を呼ぶと肩に止まったりするんですよ!

鳥かごも好きで集めています。
いつかはその中に入れる鳥を飼いたいなあ。
e0207386_033485.jpg
e0207386_0333137.jpg
e0207386_0324186.jpg
e0207386_0322446.jpg
e0207386_032224.jpg

[PR]
by saboten-kyaoreeen | 2010-10-21 00:33
私には定期的にたくさん欲しくなるものがあります。
それは便箋、ポストカード、封筒、などなど手紙にまつわるものたちです。
シールやスタンプ、切手、包装紙も大好き。
見ているだけであれもこれもほしくなるので、文房具屋さんは危険です。笑
もちろん、手紙を書くのも好きです。

もともと贈り物をするのが大好きなので、
それに似たような気持ちで手紙を書くのが好きなんだと思います。
かわいい便箋やカードなら言葉だけでなくよりいっそう贈り物になるように思うのです。

持っている便箋やカードたちはトランク型のボックスに入れて集めていますが、使わなくても見ているだけで幸せです。

昔講師の仕事をしていた時は、毎日生徒誰かしらにあてて手紙を書いている感じでした。
受験のナーバスな時期には言葉だけではなく、ものとして残る手紙で励ましたりアドバイスしたりすると良いかなと思ったのが始まりでした。
小さなメモ帳ひとつでも可愛いものを選べば、喜んでもらえたりするので、
色んな面白いものを見つけるのにはまってました。
指導したりよりもいかにかわいいもので元気づけるか頑張ってたような。。

可愛い花瓶で造花を飾ったり、
モビールを下げたり、
バレンタインにはばかでかいチョコレートを持っていったり、
色々なマスキングテープでトイレに絵を書いたりして。。
自由な先生でした。笑

そんな名残もあって今も文房具を見るのは大好きです。

今回は最近私が見つけたこれはすてき!というカードを紹介します。
tittoと言うブランドのボックス型メッセージカードです。
どこがおきにいりかというともちろんボックス自体も可愛いのですが、開けると中にキャンドルがついているのです!
すてき!

こんな風になっています。
e0207386_17334417.jpg
e0207386_17332638.jpg

かわいすぎます!
e0207386_17354977.jpg
e0207386_17344620.jpg


箱の模様と中もそれぞれバリエーションが豊かです。
e0207386_1738191.jpg
e0207386_17374123.jpg
e0207386_17371166.jpg
e0207386_17365531.jpg



ブルーノート東京とコラボレートしたアロマキャンドル付きのものもあるそうです。
e0207386_17393762.jpg
e0207386_17392459.jpg
e0207386_1739896.jpg
e0207386_17385567.jpg


次はここを買い占めようと思います!
男性へのプレゼントにもおすすめです。

http://www.titto.info/index.html
[PR]
by saboten-kyaoreeen | 2010-10-20 17:40

ひとつ前のブログではじめてのイメージビジュアルをのせましたが
そのイメージビジュアルがもとで雑誌HAIR MODEにのせて頂きました。
ブランドを立ち上げてから、きちんとした雑誌掲載は初めてで、しかもいきなり8ページ!と言う非常に恵まれたものでした。
雑誌掲載デビューにうかれました。。笑

あいかわらず撮影にまだ慣れず、がっちがっちの現場でしたが
(汗かきっぱなしだった。。)
スタッフの皆様のお陰で自分1人では作れない
何倍もの力を借りた良いものが出来て良かったです。

ぜひご覧下さいませ。

e0207386_14404295.jpg
e0207386_14401981.jpg
e0207386_1440828.jpg
e0207386_1439404.jpg

[PR]
by saboten-kyaoreeen | 2010-10-20 14:41
e0207386_14194766.jpg
わたし、さくらいかおりの作品、仕事、sabotenのアイテムも少しずつ紹介していきます。
ゆるりとお付合いくださいませ。

まず最初はわたしがはじめて自分のブランドを起こす時に、
撮影したイメージビジュアルたちです。

大学時代からの先輩であり、人生の先輩でもある大好きな
アートディレクター 澤田彩さん
かっこよくてお茶目でパワフルなヘアメイク 日野眞郷さん
同じくパワフルで熱く現場を盛り上げてくれるカメラマン masahさん
そして衣装、アクセサリー製作、スタイリングを私が手がけました。

はじめての自分のブランドの撮影にすばらしいスタッフの方が入って頂いて緊張しっぱなし!でしたが
とても楽しく良いものが出来ました。
撮影が終わって記念撮影した時の充実感と喜びは忘れられません!
撮影の毒がすっかり回ってやめられなくなりました。笑

今でも自分の作品の顔となるビジュアルです。
一生大切で忘れられない撮影だと思います。


e0207386_14245968.jpg
e0207386_1424201.jpg
e0207386_1424676.jpg
e0207386_14233641.jpg
e0207386_1421561.jpg
e0207386_14212523.jpg

[PR]
by saboten-kyaoreeen | 2010-10-20 14:25
e0207386_1017762.jpg

e0207386_10163218.jpg

e0207386_1018421.jpg


日々欲しいものはたくさんあふれていますが
最近いちばん気になって気になって
欲しくて欲しくてしょうがないもの!

かわいいタイツと靴下!

秋冬と言う季節もあるからでしょうか。
さらりと一枚でかわいいすてきな柄のタイツや
暖かそうな編み地のニットソックス、
もしくはそれらを重ね履きしたり、
レッグウォーマーなんてのも最近は気になり出して、

街にでても女の子の足下ばかり見てしまいます。(あぶない?)

http://www.tinytoadstool.com/
ここのサイトのブログを見て頂ければあしもとのおしゃれをしたくなるはず!
というよりすぐさまタイツと靴下が欲しくなるので
覚悟してみてください!笑

私もキュンキュンになった画像をのせたいと思います。
いっぱいあり過ぎて選べないのでたっくさんのせちゃうけどごめんなさいねっ。


e0207386_10253922.jpg
e0207386_1025035.jpg
e0207386_10242181.jpg
e0207386_1023989.jpg
e0207386_10223324.jpg
e0207386_10221882.jpg
e0207386_1022345.jpg
e0207386_10213342.jpg
e0207386_10211719.jpg
e0207386_102139.jpg
e0207386_1020308.jpg
e0207386_10201296.jpg
e0207386_10193964.jpg
e0207386_10192349.jpg

[PR]
by saboten-kyaoreeen | 2010-10-20 10:25
e0207386_9565319.jpg


おはようございます。
昨日のステキな結婚式の余韻からまだ冷めません。
幸せのお裾分けっていうけれどほんとうですね。
なんだか帰ってからも寝付けませんでした笑

(お料理もとてもおいしかった!笑)


最近はaquviiに納品させて頂くものをガーッとつくったり、
ドレス作ったり、
オーダーのものを作ったり。。
はたまたショーを見に行ったり、
おいしいものを食べたり、
アウトプット&インプットのめまぐるしい毎日でした。
新しい出会いもたくさんありました。

たくさんアウトプットもしましたがインプットもたくさんではやく形にしたくて
仕方ない!

たくさん見つけたステキなものも皆さんに紹介したいなあ。
ゆるゆるとお付合いくださいませ。
e0207386_1034625.jpg


画像は最近見つけたとても美しい紙の造形。
白い単色の紙だけでこんなに美しいものが作れるんです。
紙と言う素材は本当に奥深いなあと思います。
紙のプロダクトもステキなものをたくさん見つけたのでご紹介しますね。
[PR]
by saboten-kyaoreeen | 2010-10-20 10:06
e0207386_9424160.jpg


ごぶさたしてました。
もうすっかり寒くなりましたね。
風邪などひいていませんか??

ここ数日、たいへんばたばたしておりました。。。

実はお世話になっているヘアメイクさんの結婚式があり、
新郎さん、新婦さん共に公私にわたってお付合いさせて頂いている私に
そのウェディングドレスや、ヘッドドレス、チョーカーなどの制作をお願いしてもらっていたのです!

人生に一度のステキな機会にそんなお願いをしてもらったことが嬉しくて、
同時にお二人の幸せの場面にしっかりとお力添えさせて頂かなくては!と、
責任とやりがいたっぷりの時間を送っておりました。

ウェディングドレスなんて作ったのはじめてです!
でもやり切って新郎新婦さんやご家族にも喜んで頂けて本当によかった。。。

完成して次の日はぱたりと寝てました。笑

そして昨日が挙式の日で、脚を運ばせて頂きました。
感動して泣きました。
ほんとうにいい時間でした。
式のことも書こうと思ったんですがとても言葉じゃ語り尽くせないですね。。
改めて書かせて頂こうと思います。

あらためてお二人にたくさんの幸せと、健やかな未来を!


追伸、製作中は大好きなフジファブリックのWedding Songを聞いて気分をあげていたのでした。笑
e0207386_952697.jpg

[PR]
by saboten-kyaoreeen | 2010-10-20 09:52
e0207386_2193316.jpg
e0207386_2172752.jpg
e0207386_216523.jpg

今日は10並びの日!
すごい。
秋が好きで特に誕生月の10月が好きな私は嬉しかったのでした。
そして大安吉日ですね。
結婚式のひとも多かったみたい。
なんだか平和を感じた一日。
[PR]
by saboten-kyaoreeen | 2010-10-10 21:11

e0207386_125172.jpg

e0207386_127021.jpg
e0207386_1263756.jpg
e0207386_1255961.jpg

花を贈るのが好きです。
ピンクや黄色の色鮮やかな花束もいいですが、こんなグリー系でまとめた花束もいいなあ。
みずみずしくて、匂うよう。
おとこのひとにも、年配の方にも良さそうです。
一度で良いからお花屋さんにある花を好きなだけ使ってでっかいアレンジを作ってみたい。
[PR]
by saboten-kyaoreeen | 2010-10-10 12:09
私がデザイン、制作を行っているブランドです。

「saboten」
2009年よりブランド「saboten(サボテン)」スタート。

大きく華やかな花を咲かす
水がない大地でも強く育つ
トゲが有る
女性の
弱さ と 強さ
したたかさ と もろさ
輝き と はかなさ
両面性をテーマにした一点もののブランドです。


取り扱い店舗
aquvii代官山
http://www.aquvii.com/

一点ものの衣装も制作しております。

これから「saboten 」の成長を見て頂ければと思います。
たくさんの鮮やかな花を咲かせられますように。
e0207386_23532142.jpg

[PR]
by saboten-kyaoreeen | 2010-10-08 23:53