刺繍が好き。

最近また可愛いものをたくさん見つけたので紹介して行きます。
仕事柄どうしても刺繍や、ハンドメイドのものには目がいってしまいます。

Etsy http://www.etsy.com/
というサイトには海外のハンドメイド作家さんの作品がたっくさんのっていて
ほんとうに何時間でもみていられます。
世界にはステキなものを作るひとがたくさんいるんだなあと思わされます。
Etsyではほんとうにたくさんのかわいいものをみつけたのですが、
まずは刺繍の作品から紹介します。

ChicagoのMoxiedollさんの作品。http://www.etsy.com/people/Moxiedoll
e0207386_21474842.jpg
e0207386_21471588.jpg
e0207386_21465580.jpg
e0207386_21464116.jpg

見て頂ければ分かるようにほんっとうにセンスがいい!
モチーフのセレクト、生地のセレクト、ライン、全てが絶妙です。
ちょっとストリート感があるのも刺繍とのギャップが会って面白い。

Louisville KY のonlyembryさんの刺繍。
http://www.etsy.com/people/onlyembry?ref=ls_profile
e0207386_2215763.jpg
e0207386_2213220.jpg
e0207386_2205542.jpg
e0207386_2202669.jpg


このいい意味でのへなちょこ感がたまりません!
背景の選び方も可愛い。

AtlantaのAmanda Millerさんの作品。
http://www.etsy.com/people/PilousPercilla
e0207386_2243095.jpg
e0207386_2251961.jpg


一色だけの刺繍でもこんなに味が出せるんですね。
かわいい〜。

Etsyはほんとうにおもしろいものがたくさんあるのでぜひみてみてください。
[PR]
by saboten-kyaoreeen | 2011-01-03 22:06